25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 5/21(木)】おかげさまで本日も微プラス(^^)

プラスは素直に喜ぶよ。
でも。。。油断は禁物。
安心した頃にドカンがやってくるから~

本日のパフォ画像(^^)

f:id:chii-growth:20200521155304p:plain

 

ほんと、利食いしたくなるよ。
40銘柄はプラス。6銘柄も-3%以内と優秀です。
メンバーから除外できませんwww

高値を更新した銘柄も少なくない。
成長株というのは凄いな(^^)
これらを拾い出したはっしゃんさんが凄いんだな。
私は、乗ってみただけなので~~
でも、買ったタイミングとかも違うし
ここからは、自分の考えも織り込みつつ
10バガーに集中にするのか
分散投資でこのまま保有でもいいのでしょうが。。。
勉強しながらやっていこう~~

 

大した相場観は持ってないが
どう考えても今の相場は強いけど
この先の不安要素が満載で
どっしりあぐらをかくわけには行かないと思う。

新しい常識で社会は変わっていくはずだけど
変化が起こるときは痛みも伴う。。。
そのしわ寄せがいつどこで起こるのか
頭の片隅に常に意識を持っていなければ~~

 

今日の振り返り

昨日追加した<6231>木村工機が前日比+5%の伸び。
来週末決算の<4369>トリケミカルも決算期待の上げかな?
日経平均は利確売で押されたが保有銘柄は
半分以上が前日比プラスで引けた。

ネオモバで端株で購入しているので利益は大きくないが
それでも含み益が資金の11%となっている。
25万の資金なので利益は26,685円だが

250万だったら、266,850円!!
2500万だったら、2,668,500円!!!

すごいね~~~
絶対利確するわwww
貧乏性だからさ~
利益確定させたくなるよね~~

でも、いろんな長期投資家さんを最近はウォッチしてると
皆さん、ずっと保有~~って言ってるね。
使わないんだね。
私だったら、出金しちゃいそうだな~
そのへんも今後の課題だな。
今は少ない金額なので利確も出金もしなくていいけど。。。

しかし、資産が増えるのはたとえ1円でも嬉しいことね(^^)
でも、そろそろなにか起こりそうなので
警戒警戒。。。

 

本日も、ありがとうございました。